 


時々クリックお願いします

パパ 

横峯さくらのオヤジがワイドショー番組で喋っている。

ゴルフのコメントだけならまだしも、一端のコメンテーターのつもりらしい。

ごくごく普通の素人なのに。

隣に座っているコメンテーターは「オペラ歌手」が肩書きの女性。さらに隣の男性は「大学教授」。

並んで、横峯良郎氏。

氏名と一緒に肩書きの字幕が入る。

肩書き。

「さくらパパ」。

なんだ、それは。

もはや「オペラ歌手」や「大学教授」と同等の扱いなのか。

今までも、叶姉妹やデビ夫人といった訳の分からない「肩書き」の輩はいたが、こんどは「パパ」である。

それも至って普通のオヤジ。ゴルフを教えるのがウマイらしいが、決して、一流の選手であった訳でも無い。

我が子を一流選手に育てた親父がTVに顔を出すってのはよくある。

同じゴルフの宮里藍のオヤジも、松井ゴジラのオヤジもそうだ。

けども「藍パパ」とも「ゴジラオヤジ」とも言われない。

近いのは「チチロー」だろうか。

そんな意味では、「パパ」が肩書きとして公認されたのは今回が始めてかもしれない。

ただ、祭り上げられ、ピントの外れた陳腐なコメントしている普通のオヤジを見ていると、なんともいたたまれない。

何と言うか、まぁ絵面も含めて

「バカボンのパパ」と同じ響きがするのだが。

時々クリックお願いします

コメント

おもしろい!

確かに普通のオヤジです。

しかも最近加速度的に普通のオヤジ化していますね。

最近のTVニュースに出てくるコメンテーター確かに変ですよね。それは横峰のおやじだけではないですね。
みのもんた司会であるTBSの朝のニュース番組のコメンテーターは、えなりかずきがいますしね。別にえなりかずきが嫌いではありませんが、起用された理由が不明です。理由のひとつとして20歳を過ぎ国民年金を払うようになったからではなかろうか...

確かに、よく分からない人は多いですね。でも、えなりかずきは俳優って肩書ですが、さくらパパはただの親父ですからねぇ。

お見舞い・・

遅れてごめんね。 熱出したの? かわいそうに。それに体重まで減ったのね。 でも、病気で 痩せるのはいけませんよ。 体力整えて、 早く元気になって下さいね。

私も、月曜に歩きすぎて、まだ疲れています。 ブログに写真UPしています。 元気になられたら、ご覧くださいね。 へたっぴの写真で恥ずかしいけど・・

 確かに「チチロー」もワケがわからないと思ってましたが、「さくらパパ」って・・・(笑)

 特にゴルフを全くしない(興味のない)人間には誰やらサッパリですよね(^^;)

 ちなみに熱は下がりましたか?

夢子さま

>私も、月曜に歩きすぎて、まだ疲れています。 ブログに写真UPしています。 

拝見しました。

非常に聞き難かったんですが、夢子さんとあんさんは全く別の人なんですよ・・ね?

フィガロ

>ちなみに熱は下がりましたか?

下がりましたが、土日は昼間もズット寝ていたので、夜と昼の感覚が逆転して四六時中眠たい状態となっています。

久々コラムを見てない事に気付いて、拝見させて頂きましたがな。
バカボンパパで、そうだそうだ!と笑いながら頷き、トラウマでウワーっ悲しくなる程悲惨な姿が目に浮かび、だけど悪いとは思うけど笑えて、あまりにおかしくて知り合いにも見せてしもた。その人曰く、すげぇーっ面白い!発想がスゴい!と感心しとりましたです。

ありがとうございます

更新に虚しさを感じている今日この頃。

このような励まし、ありがとうございます。

バカボンのパパときましたか!(笑)

Re: タイトルなし

> バカボンのパパときましたか!(笑)

このブログと同じくらい、死にかけていた私に、一筋の明かりがさしたように感じます。
ありがとう。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/139-66539e7b

