 


時々クリックお願いします

豚ヒレの竜田揚げ(160kcal) 

06-01-29_17-10.jpg[1/29晩飯]
・豚ヒレの竜田揚げ(160kcal)
・ジャコと野沢菜の混ぜご飯(250kcal)
・春雨と白菜の中華スープ(50kacl)
・ブロッコリーとニンジン



竜田揚げは小麦粉と油を最小限に抑えて作ってみた。ロースじゃなくて脂の少ないヒレを使うのがポイント。しかし、どちらも少なすぎて、生姜焼きみたいは面持ちとなった。
ジャコと野沢菜のご飯は炊き込みじゃないので、簡単。数秒で出来る。春雨スープもしかり。(ちなみに写真のご飯は食いかけ)
目一杯食っていた時からすると流石に物足りないが、腹八分目が適量なのだろう。
ご飯が美味かったので、我慢できずにもう一杯食った。
元も子もないハナシではある。

(5日目:-2.5kg、-4cm)
始まりはこちら

*今後この手の話は「料理コラム」として分類します。


時々クリックお願いします

コメント

美味しそう♪

 主婦の私が言うのもなんですが、男の人でこれだけ作れるってすごいですね。正直最近旦那が食事を済ませて来る事の多い我が家よりちゃんとした食事かも(^^;)

これからは「こらむ茶」もお料理コラムになってくるかも???

作れるのは土日だけです。
折角なので今後は、週に1回程度、料理コラムとしてアップしてみたいと考えています。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/101-a7740cd5

