スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々クリックお願いします

ハングアップ 

最近、忘れっぽい。

この前、電車に乗って座るやいなや、対面の男性から指を差された。

何?と思って指の指し示す方向である自分の股に目をやると、見事にファスナーが全開。多分、用を足す際に考え事をして、終わった後に締め忘れたのだ。

先日は、買い物をして料金を払った後、スーパーの買い物かごを提げたままで店を出てしまい。駐車場の自分の車の手前付近でそれにやっと気づくし、コンビニでは1円単位でキッチリ払っているのに、レジの前でつり銭が戻ってくるのを待っていて、店員から怪訝な顔をされる始末。

家でも、なぜか牛乳ビンをもって風呂場へ。

仕事の中でも、複数の作業を並行してやっていると、どこかすっかり抜け落ちることがある。そして思い出せない。

忘れっぽいと言うより、同時に色々考え込んでいるために忘れるのだ。

要は意識が散漫なのだろう。

最近はダイエットのために中性脂肪を減らす作用があるDHAサプリメントをとっているが、このDHAは脳細胞にも作用し思考能力を高めると言われている。

なのにこの調子。

案外、この作用の影響で思考回路が複数処理構造となったのかも。

良い意味で高速マルチタスク化。

でも、元々、容量少ない我が脳ミソ。ハード自体は古くて能力不足なのに思考回路だけが高速化。メモリーが少ない状態での高速マルチタスク処理。その結果のハングアップ、そんな状態なのか。

そう思っていたほうが安心だ。

幾らなんでも、ボケるには早過ぎる。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントありがとうございました。
これからも、何と無く生きてゆきます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/107-7be246d3

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。