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鳥つくねバーグ(160kcal) 

鳥つくねバーグ[2/11晩飯]
・鳥つくねバーグ(160kcal)
・レバーのオイスターソース煮(60kcal)
・こんにゃくのピリ辛(10kcal)
・たまごスープ(20kcal)
・ご飯(250kcal)
・計500kcal

鳥つくねバーグはネギが無かったので、モヤシのみじん切りを入れてみた。おろし大根とポン酢で頂く。さっぱりして中々イイ。

レバーの煮物は昔母親がよく作ってくれていたのを思い出し、作ってみた。オイスターソースを使うのと、ハツの部分は縦に切り「血抜き」をするのがポイント。生臭さを消すための生姜は若干多めに。

こんにゃくのピリ辛は前日の残り物。レンジで温めなおしたが作りたてのウマサが半減。

レバーの煮物とこんにゃくのピリ辛は、今後定番となりそうだ。案外、簡単だし。

体重とウエストの減が鈍化している。これまでの戦略じゃ限界なのか。やっぱり本格的に体を動かさないとダメなんだろうな。

(17日目:-4.0kg、-5cm)

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コメント

鳥つくねバーグ、美味しそうですね♪レバーって昔自分でレバニラを作ってみた時にまずくて食べられないモノに出来上がってしまったのでそれから使った事がありませんでした、縦に切って血抜きか~、やってみようかな?

 ちなみに、ダイエットには「停滞期」という時期があって、それを超えるとまた減り始めるそうです。
そして、ダイエット成功者の友人の教えとしては、「継続は力なり」だそうです。私は挫折中ですか、がんばってくださいね(^^)

ダイエットのための料理作りではいなんですね私の場合。折角料理するんだったら低カロリーのものを作ろうって考えではじめました。んー、停滞期なのか。

「私の場合」の訳はfigaroさんのblogに投稿します。

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