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なんちゃって青椒牛肉絲(180kcal) 

なんちゃって[2/25晩飯]
・なんちゃって青椒牛肉絲(180kcal)
・ブロッコリーの中華スープ(50kcal)
・トマトとブロッコリー
・ご飯(250kcal)
計約500kcal

青椒牛肉絲はキンピラ用こんにゃくを入れてカサを増す。こんにゃくは空煎りすると肉の食感に近くなるんだなコレが。

それを肉と同じ分量入れる。しかも、肉も牛肉ではなく豚のモモ肉。腹いっぱい食ってもローカロリー。彩りに色とりどりのピーマンを使用。

蒟蒻青赤黄豚肉絲ってとこか。読めないけど。

プロッコリーの芯がもったいないので薄くスライスし茹でた後、豆板醤で炒めて中華スープに。

こんにゃくの空煎りは少し時間はかかるが、それでも全部で30分程度。

コレ以上時間がかかったら自分の腹がもたない。

時間をかけた美味い料理と手早く出来てそこそこイケル料理。私としては後者の方が有りがたい。

まぁ、もっとも手早く出来て美味いにこした事はない。

そんな腕があったら店出してる。

体重は目標達成。

(24日目:-5.0kg、-5cm)

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コメント

ダイエットメニュー、毎週楽しみに拝見していました。
もう-5Kg!。すばらしいですね。

きららもこの冬、脂肪をだいぶ蓄積してしまって大変なことになってます。(涙
幼稚園の入園式までに何とかしなくちゃと思いながら、ティータイムなのです。(笑

一時期停滞しておりましたが、なんとか5kgまでいきました。それこそ体重計の針が指す数値は十数年ぶりに見た感じです。

今回の青椒牛肉絲はかなりおすすめです。

こんばんは、figaroです。

お肉の代わりに蒟蒻を入れるというのはアイディアですね~。お肉もブタの方がビタミンも豊富だしいいですね。そういえば昔おコメに一緒に入れて炊く蒟蒻がありましたが最近見ないな~・・・。ごはん好きにはいいアイテムだったのですが(笑)。

 目標体重達成されたんですね、おめでとうございます♪でもこれからも美味しくてお手軽な料理を楽しみにしていますね(^^)

美味しいかどうか別にしても、お気楽な料理を続けて行きます。

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