スポンサーサイト 


時々クリックお願いします

精神衛生 

そう思うのは、週明けの雨模様のせいか。

ただでさえ気分がのらないのに雨。

おまけに公私ともに先週から持越しの込み入った問題も、厄介な仕事も山積。やりなれない社外講師の依頼もあって完全にローなテンション。

ネガティブ思考に拍車がかかる。意味もなく悲観的で否定的、排他的でありながら自己喪失。

鬱状態。こんな状態で公私に係らず二重も三重も追い討ちをかけるヘビーな事象があったら、一体どう対処すれはいいものかと余計な思案までしてしまう。

ただそれが同時に発生していない、単にタイミングの問題なだけじゃないのか。

なんとなく安定していてそうな日々が、案外危うい脆いものにさえ感じてしまう。

そんな雰囲気を周りに悟られ、思いもよらず顔に出ているのに気付く。

この状況を脱するためには、当たり前だが目の前の事を少しづつ片付けるに限る。今やるべきことをやさしい順に3つ位書き出し、終わったら順に消し込んでいく。そしてまた次へ。

やれなかったモノは仕方ないと開き直る。そうすることで、気を楽にする。

何と無く気が滅入るのも、晴れるのも、要は気の持ちよう。

そう言い聞かせる。

それでも、ノーマルに戻れたのは終業間際。なんとも遅過ぎではある。

全ては週明けの雨模様のせい。

そう思う方が幾ばくかマシだ。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

私も、小さなことからコツコツと種子島のロケット打ち上げ準備のように、着々と業務をこなし?カウントダウン中。(こんな時は、なんともいえない気持ちです。)
  • [2006/03/08 12:40]
  • URL |
  • ハイリケスター
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

ひとつ済

懸案の外部講師のお仕事が、たった今終わりホッとしているところです。

豪勢なお弁当も頂きましたが、あのハンバーグはカロリーが高そうでした。

完食しましたけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/125-86e6ce48

