 


時々クリックお願いします

テプラ 

テプラがうまく使えない。

社内にも多機能な比較的新しい型のテプラがあるが、機能が複雑すぎて何度やっても戸惑うばかり。

だから必要な時に使うのは旧型だ。初期型から少し進化したくらいの年代もの。

ファイルのタイトルを作るだけなので、文字も標準で良いし、別に段落をつけたり、複数行の印字する必要もない。これで十分なのだ。

たまたま新しい型を使うハメになったら大変。ただ普通にタイプして普通に印刷するだけなのだが、何故か思うように印刷出来ない。何が原因なのかすらも判らない。

操作を「元に戻す」こともままならないので、電源リセットの繰り返し。イライラが募る中、やっと印刷。しかし、この印刷がイライラに拍車をかける。

ジぃー、ぺッ。

ジぃーと「切って」、ペッと「吐き出す」この様。それも数センチ飛し出すのだ。

誰がテープのカットまでやってくれと頼んだのだ。ペッとはナンダ。全くもってナメてやがる。

投げつけてやりたい衝動に駆られるが、もしこれが壊れたら更に新型が配備されるだろう。

そうなったら、もっとイライラする事になりかねない。

辛うじて現役を続けている旧型を大切に扱ってやろうと思う、今日この頃である。

時々クリックお願いします

コメント

講師おつかれさまです。
豪華な弁当でウエイトもアップですね。

私も、テプラプロ373を使用して5年になります。(かど丸カットは便利ですね)

うちも、旧式テプラは、書棚の中で待機中です。

そろそろ、ファイル整理に活躍です。

  • [2006/03/10 12:44]
  • URL |
  • テプラプロのがばちょ
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

さっき、テプラのページを見ていましたが、なんだか物凄く進化してますね。

私はタイプ式よりも、ダイアル式の型が味があって良いと思うのですが。

古過ぎですが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/126-3fb2ba31

