 


時々クリックお願いします

イナバウアー2 

やっぱり出てしまったか。

先般、悪魔払いをテーマにした映画「エミリー・ローズ」を見てきたが、その中でこんなシーンがあった。

悪魔に憑かれたエミリーが教会の逃げ込む。

既に彼女の身体を支配していた悪魔が騒ぎ出すシーン。

キリストの祭壇を前にエミリーの身体が次第に反り返ってくるのだ。

「ゴキゴキゴキ」と鈍い音を立て、苦しさのあまり手を伸ばしながら極限まで反り繰り返る。

ん。この絵面は。

どこかで見たような。

「その姿はまるで、トリノ五輪のフィギュアスケートで金メダルを獲得した荒川静香選手のオハコであるイナバウアーにそっくり。」

「あまりにも恐ろしい“悪魔のイナバウアー”に視聴者から、テレビ局や配給元に『あのテレビスポットをとりやめろ!』とクレームが殺到している。」

と、ヤフーの記事は伝えている。

やっぱり出るとは思っていたが、ここまで取り上げられるとは。

テレビスポットで流すのもどうかと思うが、「そっくり」と言いきってしまっているヤフーの記事もスゴイ。

「悪魔の」と揶揄しているのは、もはや悪意さえ感じるのだが。

でも、ちゃっかり映画のオフィシャルサイトへのリンクや公開劇場を一緒に記載してある辺りは、映画配給会社の策略かもしれない。

抗議が"殺到"していること自体も疑わしい。


時々クリックお願いします

コメント

もうなんだか便乗で・・

先日、ニュースでイナバウアーする亀とか・・そんなバカなニュースがあって、 ま、 それくらい、荒川シーちゃん効果が大きかったってことでしょうけどね。

本人も、びっくりくらいの 浸透のしかたですものね、イナバウアー。

リンダ・ブレア

イナバウアーからスパイダーウォークへの連続技に発展しなとイイですけどね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/131-ef2122e3

