 


時々クリックお願いします

アサリとゴボウの炊込み(300kcal) 

takikomi[3/18晩飯]
・アサリとゴボウの炊込み(300kcal)
・タコ大根(90kcal)
・ゴボウサラダ(80kcal)
・もやしスープ(30kcal)
・計約500kcal

炊込み失敗。具沢山にしたため、水加減を誤った模様。大量に入れた糸コンニャクのみじん切りがマズかったのか。

アサリの潮汁に似たものを作って、それをベースに炊き込んでいるので味はかなりイケてるが、ユルユルというか雑炊に近い感じに。

ブリ大根ならぬタコ大根は大ヒット作。我ながらウマイ。簡単シンプルおすめである。

ゴボウサラダはマヨネーズを少しだけに抑え、プレーンヨーグルトを加えることでローカロリーに。

スープはいつものことならが2分で出来る。

体重、ウエスト共に依然変化なし。限界か。

(45日目:-5.0kg、-5cm)


時々クリックお願いします

コメント

でももう、5キロも減ったの?
すごいね。 ご飯のかわりにしらたきをみじん切りにして入れてるわけね。
勉強になるな。 全然体重減ってない私です。というか毎日食べまくりです。
自己嫌悪です・・・(泣)

はじめまして~。先日はYOMEカフェ似コメントありがとうございました~!!
ダイエット中なんですね。YOMEでっす!なんだかお供を見つけてしまった感じ(^m^*) (勝ってに・・・)
ちょこちょこお邪魔して励みにしますね~。

内容が多岐にわたってておもしろ~い!秘かに別館のOPENも楽しみにしてます!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

YOMEさん

こちらこそよろしくお願いします。

ダイエットですが、元々大飯喰いで超早食いの私ですから、あまり無理なことはやっていません。

口にするもののカロリーを頭に入れながら食べることと、簡単なストレッチだけです。

体重よりウエストが気になるのであと3cm減を目指していることろです。

まぁ、いい加減なことばかり書いているblogですが、これからもよろしくお願いします。

夢子さん

しらたきと糸こんにゃく。

調べてみたら昔は製法も違っていたみたいですが、今はほぼ一緒のようです。

東の方はしらたきで、西の方では糸こんにゃくみたいですね。

私は九州ですから糸こんにゃくって呼んでます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/132-dcd992ab

