スポンサーサイト 


時々クリックお願いします

イーオン・フラックス 

「モンスター」の勢いで「イーオン・フラックス」を観た。

映画のクレジットにMTVの文字。どうやらMTVで放送されていたアニメが原作のようですな。

お話は新種のウィルスで人類の99%が死滅した未来の地球が舞台。

天才科学者トレバーが開発したワクチンにより、人類滅亡の危機は回避されたものの、以降400年、秩序維持を理由に圧制を強いるトレバー体制政府。

これに反旗を翻た反政府組織“モニカン”は戦士イーオン・フラックスに君主トレバーの暗殺指令を下す。

イーオン・フラックスを演じるのはシャーリーズ・セロン。

「モンスター」と180度違う役回り。アニメじゃなく現実にこんな人間がいるのかと思うくらい、容姿端麗でクール。

アクションシーンも大変華麗なんですが、お話はと言うと、中途半端。イタダケマセン。

全く話の奥行き広がりが感じられません。はじめの30分位何やらコチョコチョとやっていますが、何の意味もありません。全くの無駄ですな。

登場する人物の描写が薄っぺらすぎます。やってることも人類滅亡の危機なのに呑気すぎますな。

要はシャーリーズ・セロンはこんなに「イケてるぞ」ってな映像ばかり。確かにビジュアル的には面白い所もないではないけども。

どうも、真面目な映画でオスカー獲ったり絶賛されると、お気軽映画でアクション全開というパターンがあるらしい。

ハル・ベリーしかり、アンジェリーナ・ジョエリーしかり。演技も出来るしアクションだって出来ちゃうんだから。ほら、身体だってこんなにスゴイでしょってな感じ。確かにスゴイんだけどね。

1時間33分という長さは好感もてますが、この設定と世界観を描き出すには、もうちょっと工夫と気合が足りませんな。

最初っから最後まで、何を言いたいのか解らない映画でした。

「イーオン、私にこんな映画を観ているヒマはない」

次はがんばりましょう。


スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

お願い

ブログ紹介サイトが出来ました。
もし、あなた様がよろしければ・・・
当サイト「BlogStation69」にてあなた様のブログをご紹介させていただけないでしょうか?

こんばんわ。
TB&コメントありがとうございました。

>「イーオン、私にこんな映画を観ているヒマはない」
全く同感といいますか、シャーリーズはこんな映画に出演してるヒマがあったものだと。
でも本人は結構本気で挑んだらしいですけど、脚本がダメすぎましたね。

ホント

彼女のプロモみたいでした。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/135-77113be8

イーオン・フラックス

Aeon Flux イーオン・フラックス画像のちらしはこれから観に行きたい映画一覧。昨日はイーオン・フラックスを観てきました。シャーリーズ・セロンが美しかったよ!!と、言う意外は何も。つまらんかった…よ…。私SFはスターウォーズ意外はダメかもしれん。今までSFはけ
  • [2006/03/22 00:25]
  • URL |
  • 映画とCINEMAとムービー |
  • TOP ▲

イーオン・フラックス

Æon FluxCharlize Theron Marton Csokas Jonny Lee Miller Sales Rank : Average Review See details at Amazon by G-Tools 原題 AEON FLUX 【監督】カリン・クサマ 【製作】 デヴィッド・ゲイル グレゴリー・グッドマン ゲイル・アン・ハード他 【製作総指揮
