スポンサーサイト 


時々クリックお願いします

注文トラウマ 

注文した料理が中々出てこない。

後に注文した客の方へ先に料理が出てくる。

いつまでたっても出てこないので、業を煮やして店員をせかす。

案の定、忘れらていたようで、随分後になって出てくる。

何故だか、そんな目によく合う。

こんな時、苦い記憶が脳裏をよぎる。

ひとつは、小学生に上がる前の頃か両親と食事に行った時のこと。

閉店前一時間。時間がないので入るなり注文した。

程なくして両親の分は出てきたが、いつまで経っても私のものだけが出てこない。

母親の分を少し分けてもらって食べながらも、今か今かと待ち続けている私。

刻々と過ぎる時間。他の客も疎らになる。不安でたまらない。

両親も何度と無く急かしていた思うが、やっと料理が運ばれてきたのは閉店間際。

端の方で閉店準備を始める閑散とした店内。そんな中、ひとり食べる私。

逆に急かされているようで、そこはかとなく薄ら寂しい思いをした。

ふたつめは、免許取りたてのころ。深夜のドライブスルー。   

信じられないだろうが、ファーストフードのドライブスルーでも忘れられた事があるのだ。

出来あがりが遅くなるらしく「待機スペース」へ車を誘導され、そこで待つように言われたのだが、既に待機スペースが埋まっていたので、違う場所に車を止めて待っていた。

深夜だったせいか、少しウトウトしてまい気づいたら20分位過ぎていた。

慌てて受渡し窓口に車を横付けして、店員に尋ねてみたところ

「もう、お帰りかと思ってました」だと

普通ドライブスルーは前払い。金払っておいてそのまま帰る奴はいない。探せすだろう普通。その辺。何のためにナンバー控えてんだ。

そのうえ冷えたバーガーを渡そうとしたのでブチ切れた。

「金返せ」

ひったくるように奪い返した小銭を手に、爆走した帰り道。寂しいのなんの。

つい先日、三度急かしても遂に出てこなかったので、「もう、要らん」と言って店を出た。

私はそんなに記憶に残らない存在の薄い人間なのかと、自己嫌悪にさえ陥ってしまう。

注文の度に、何か印象に残るようなアプローチが必要だとでもいうのか。

そんな強迫観念さえ誘発する私の中の「注文トラウマ」。

店員さん、お願いですから早目に持ってきてください。

決して、忘れないで下さい。

コレ以上キズつきたくありませんので。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

チャリでドライブスルー

私は、中学3年のとき自転車でドライブスルーをしました。注文するときに店員さんが笑いながら対応してくれました。これはかなり印象に残るアプローチでした。あの時の定員のスマイル0円の微笑みは忘れません。しかし今やれと言われたらさすがに出来ませんけど(笑)

ミスターXさま

ドライブスルーに入っても、とうとう気づいてもらえなかった事もあります。

それは・・・・

トラウマかもね。私もファミレスで一度ありますよ。 待てど暮らせど出てこないので、思い切って聞いたら驚いてあわてて、出してくれましたけどね。 一回きりかな・・3度あると
へこむねぇ・・

夢子さま

結構、出てくる間際で断ると店側も凹んでいます。

私もそれは経験アリです、待ち続けて出てこないのでムカついて帰ってしまいましたが・・・。

ホント、お店の方も気を付けてほしいですよね(>_<)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/137-2f17d619

