 


時々クリックお願いします

ジデジ 

地上波デジタル放送が始まっている。

私が住む九州では今年末からのようで、全国でも遅い方らしい。

通称「地デジ」

TVがデジタル化されるとどうなるのか。

様々な情報通信メディアと連携できたり、双方向放送やデータ放送が利用でき利便性が向上するのだそうだ。

そのうえ高画質・高音質になるとのことで良い事尽くめのようだが、問題もある。

アナログ放送は2011年で終了。後5年以内にデジタルチューナを買うか、TV本体を買い換えなければならない。

デジタル放送のコピーワンス録画の取り扱いも面倒な問題が多い。

それに、全ての番組がハイビジョン放送になる訳じゃないだろうから、下手に大画面TVでみると粗が目立ってしょうがない状態に陥る可能性だってあるのだ。

しなしながら、そんな問題なんて一切ないような口ぶりで、地デジ地デジうるさいったらない。

なんでも縮めりゃイイってもんじゃない。

第一、パソコンで入力すると、「痔で痔」と変換されてしまうではないか。

おっと、これは先ほど「痔」でネット検索したために優先してそう変換されただけなのか。

何故、それについて調べたていたのかは至極プライベートな事象。

それにしても「血で血洗うような」を彷彿とさせる語感。

おぞましすぎる。

至極プライベートな事象で神経過敏。

ジデジ。

怖い。


時々クリックお願いします

コメント

ジデジ?

私の所も熊本県なので、気が重いです。
ジデジ!がどんな場合でもベストではないと言う考えは同様のものがあります。
困ったものですね。

いちろう
  • [2006/04/16 06:13]
  • URL |
  • パソコン嫌いから始まった pc上&
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

パソコン嫌いさま

あのコピワンは大変ですよ。

ただHDDに録画するくらいなら問題ないのですが、DVDに焼くと再生する際に制限がかかって、対応していない再生機(安いプレーヤーや車載のDVDフレーヤーなんか)では見ることができません。

下手すると録画した本機でしか再生できなくなるから大変です。

以前、使っていた日立のレコーダーなんかは、バグが多くてコピーする際にデータが消えたりして大変でした。

一般に普及させるのはかなり難しいのではないかと思いますが。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/143-28b8504d

