スポンサーサイト 


時々クリックお願いします

雨の休日 

また雨が降っている。

このところ週末になると雨だ。

仕事中はスコブル天気がイイのに。

折角の休日なのにこの天気だと何もする気になれない。週末やろうと考えていた事は雨ではできない。

思い直して、何かやろうとしても、やっぱり雨なので何もしない。

晴れていても何もしないのかも知れないが、行動を制限されるのは気に入らない。

タバコが切れた。

取り敢えずコンビニに車を走らせるのだが、対向者から思いっきり水を浴びせられる。

先行者の軽トラが40km以下で走行している。

コンビニの駐車場がいっぱい。離れた場所から小走り。

メガネのレンズに水滴。

財布の中は万札だけ。お釣りの小銭で財布が膨れる。

火を点けたタバコが妙な具合に燃えて、灰がシートに落ちる。

少し開けた窓から雨が振り込む。ワイパーの音が煩い。

今度の先行者は大型トラック。前が見えない。

湿気で車内がくもる。エアコンを入れると腹が痛くなってきた。

車庫に車を入れ、降りると半渇きの洗濯物が頬に触る。

玄関へ向かう途中、水溜りに左足がはまる。

部屋に着くなりタバコを吸おうとするが、ライターを車内に置き忘れているのに気づく。

やっと見つけたライターは点きが悪い。

ソファーに腰掛け、改めて部屋を見回すと、至るところに小物類がチョコチョコッとゴチャゴチャッとある。

この"チョコチョコッ"と"ゴチャゴチャッと"感が異常に癇に障る。

近くに灰皿が無い事が分かる。

灰を落とさないように、灰皿へゆっくり近づくが灰皿を手にした瞬間灰が落ちる。

全く。

いっそのこと、土砂降りになりゃいいのに。

外では相変わらずチマチマした雨が降っている。

ゴールデンウィークの天候も気になる。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

ほんとに週末雨が続きますね。
最近、天気で気分や体調が左右されやすくなった様な気がします。
曇りや雨の日は何もやる気がおきないきららです。

こんばんわ。

実はネット情報です。
http://blog.goo.ne.jp/yumeko3645/e/66e5135ece77d0c8f9326d1849960463
ご存知だったらごめんなさい。

きららさま

普段でもやる気のない私のことですから、雨の日はより一層それに拍車がかかる今日この頃です。

ジェニファーさま

知りませんでした。と言うか、ジェニファーさんのブログで読んでましたので知ってましたというか、やはり知りませんでした。気を付けます。

ご愁傷さま

としか言いようのない、次から次へのチマチマした運の無さ…
なのに笑わさせて貰える何とも言えないおかしさ…
やっぱここのコラムは面白い!
いい暇潰しが出来ました。ありがと!

 確かに雨の日って憂鬱になりますよね(^^;)でもこれからの季節晴れると暑いのでそれはそれで憂鬱なんですが(北海道出身なので暑いのが大嫌いなもので・・・)。

 でも雨はそれを理由に犬の散歩を堂々と(?)サボれるのでそれだけはいいかな(笑)?

figaro

>北海道出身なので暑いのが大嫌いなもので・・・

でも、梅雨がないのがイイっすよね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/147-20b740ec

