スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々クリックお願いします

釣り人 

釣りをやってると時間が経つのが早い。

先日は一日中ダム湖でボートに乗っていた。つぎの日は海辺のテトラポットの上。

実はその前の日も近くの河川でも釣っていたので、あと渓流に入ってしまえば、始まりから終わりまでってことになる。

海ではイカを狙って、始めてエギングなるものをやってみた。

釣れれば、夜は「イカ大根」か「イカと里芋の煮っころがし」を作ろう、なんてイキ込んではみたものの、結果は敢無くボウズ。

頭がぼぼ坊主でイカもボウズ。

イカの代わりに釣り上がるはワカメ。

ワカメ、若布、わかめ、大ワカメ祭。

ワカメの味噌汁と海藻サラダが大量に作れそうな勢い。

メインディッシュはイカ無しイカ大根か。

ノーフィッシュ。それでも釣りは楽しかったりする。

中国の古い諺。

一日間、幸せになりたければ、酒を呑みなさい。

三日間、幸せになりたければ、結婚しなさい。

八日間、幸せになりたければ、豚を殺して食べなさい。

・・永遠に幸せになりたければ、釣りを覚えなさい。

魚だけが目的であれば、買えば簡単に手に入る。時間の無駄と言われればそれまで。

それでも日がな一日、収穫が無くても、バカみたいに嬉々として釣り続ける男達。

ある意味、本当に幸せな輩である。

日焼けした首筋が妙にヒリヒリする。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

私は釣りをやらないので良く分からないのですが、好きな人は好きですよね、釣り。知り合いでもすごく釣り好きな人がいて、休みのたびにあちこち行ったという話を聞いた覚えがあります。

たまにはそういう自然とともに流れる時間、なんてのもいいかも知れませんね(=^_^=)

でも、あんまり釣れないと疲れが倍増してしまいます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/150-19a704b2

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。