 


時々クリックお願いします

イカと里芋の煮物(180kcal) 

mabo[5/7晩飯]
・イカと里芋の煮物(180kcal)
・ピーマンとモヤシのジャコ炒め(40kcal)
・ジャガイモとほうれん草の味噌汁(40kcal)
・めし
約500kcal

先日イカが釣れなかったのだが、どうしてもイカを食べたくなったので買ってきて作ってみた。

イカはさばくのが簡単。冷凍の調理済みの里芋を使うと、ものの10分で出来る。醤油と酒、ミリン、砂糖と塩少々で煮るのだが、時間が無ければ溶き片栗粉でとろみを付けると簡単である。

まぁ、煮込みに多少時間をかけたほうが味が染みてウマくなるけど。

ジャコ炒めは至って簡単。ジャコを炒めた後にピーマンとモヤシ、それに大さじ一杯の酒を回し入れて炒めるだけ。これはイケル。

新ジャガが旨そうだったので、薄くスライスしてほうれん草と一緒に味噌汁に。

全部、ごはんに良く合うオカズで我ながら満点に近い出来か。

久しぶりに500kcal定食を作ったのは、実は体重が徐々に元に戻りつつあったからでもある。

早いうちに減量とウエスト減の目標を達成したので、最近は気の緩みがあったのだろう。

もう一度気を引き締めなおして、腹も引き締めようと思い直した週末であった。

[体重-4.0kg ウエスト-6cm]


時々クリックお願いします

コメント

 ちょっと戻ったんですね、でもそのくらいならすぐまた減りますよきっと。ダイエットってリバウンドが一番恐いですもんね、成功してない私が言うのもなんですが・・・(笑)

体重はともかく、ウエストを絞りたいですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/153-2138dcf8

