スポンサーサイト 


時々クリックお願いします

センプウキ 

扇風機を買って驚いた。

なんだこの安さは。

イッパシの体裁を持ったものでも、1500円位から多数存在する。2万円も出せば高級品が買えて、思わずもう一台買ってしまそうになるくらい釣りがくる。

エアコンの冷気を効果的に循環させるサーキュレーター代わりになればイイので、そんな高価なものはいらない。

要は風さえ起こせれば良いのだが、それにしても安い。一体いつからこんなに安くなったのか。

あまりの安さに目移りしながらも、なんとなくデザインで選んで5000円程度のものを購入。

箱を開けて更に驚く。

組み立て式ではないか。なるほど、それで安くできる訳だ。

かといって、組み立てが難しい訳でもない。至極簡単。それに、使わない時期になったら、分解して片付けられるので省スペース。まぁ、良くできたものだ。

気づかなかったが、何とマイナスイオンが出るタイプを買ったらしい。

最近は何でもかんでもマイナスイオンが出る。大したものである。

イオン発生ボタンを押す。ランプが点灯しているところを見ると、きっとマイナスなイオンが放射されているのだろう。

当然ながら、実感も実態もない。

取説を読んで驚いた。

「故障かなと思ったら」の欄。

「マイナスイオンが出ていない」に対するアンサー。

「マイナスイオンは見えません」

聞くほうも聞くほうだが、答え方もシュールである。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

コメントありがとう!

どうやら、ご近所さんのようですねぇi-194
にゃんこは福岡の久留米に生息してますよi-229
ちなみに、40までに貯金するぞ!のまさひろさんも久留米の方ですよ!
この広いブログの世界で、ご近所さんに出会うなんて、不思議な気分ですねぇi-178

カキコミありがとうございました。

これからもよろしくお願いしマス。

確かにシュール!

ご訪問ありがとうございました!
あまりにも素敵なコラムだったので無断でリンクをしてしまいましたが、
もし支障がありましたら遠慮なく仰ってください(汗)。

マイナスイオン…爆笑しました。
クレームでもあったのでしょうか。
「今、滝からマイナスイオンが見えました!」という報道を、
私は未だ見たことがありません(笑)。

猫目 雀さま

リンク、一向に構いません。

これからも覗いてください。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/170-90c08f00

