 


時々クリックお願いします

イカ墨パスタ 

mabo[7/17晩飯]
・イカ墨パスタ(450kcal)
・トマトのコンソメ(30kcal)
・サラダ
約500kcal

イカ墨パスタ。イカを買ってきて、調理。墨袋を取るが、3ハイ程度じゃ足りない。よって市販のソースも使う。バジルも少々プラスする。

ニンニクのみじん切りでもって、イカとタマネギ、赤ピーマンを炒める。塩と黒胡椒で味を調える。見た目より具沢山なのでパスタ自体の量は少なめ。しかも低カロリーのモノを使用。

パスタにイカ墨ソースを混ぜるときが大変。黒い液体がそこらじゅうにハネまくる。油断してたら、キッチンの壁なんかに黒い点が無数にできてしまう。

カレーうどんなんかと同じで、食べる時も注意が必要。カレーもイカ墨も落ちにくいので面倒なのだ。

よく考えると普通のパスタを食っていてもハネているに違いない。違いないが、カレーやイカ墨のように目立たないだけ。

きっと、ズルズルと音を立ててパスタを食べちゃいけない理由の一つなんだろう。




時々クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/172-ec965581

