スポンサーサイト 


時々クリックお願いします

クダラナサ 

なんとなくTVを見ていた。

お笑い芸人による「歌合戦」のようだ。

字幕スーパーで「予定を変更して放映しています」との断りが。

どうやら、欽ちゃん球団を葬る寸前までに追い込んだ、例のお笑いタレントの犯罪行為の煽りを受けた番組の穴埋めか何かか。

内容は文字通り、お笑い芸人がただ唄うだけ。

唄い始めると、特にウマイ訳でもないのに必ず観客が黄色い声をあげる。

曲の年代からすると、殆どの観客が本物を知らないだろうと思われるが、お構いなし。アシスタントディレクターの合図に合わせた一矢乱れぬ見事な挙動。北の某国か。別の意味で関心してしまう。

審査員と称する半端な芸能人達が、歯が浮くような講評をぶる。

票が投じられ勝敗が決する。

湧きあがる観客と出演者。その繰り返し。

何が面白いのだ。何が楽しいのだ。

モノマネでもネタでもなく、意外な感銘を覚えることも、意表を突く笑いもない。そこに芸のニオイもなく、ただ素で唄っているだけ。

これでは、普通の合コンのカラオケ大会でないか。いや、それ以下か。

こんな番組でも、そこそこ視聴率が取れてしまうのだろう。提供している企業のセンスや理念さえも疑わしくなってくる。

他にもくだらない番組は多いが、この種の番組は群を抜いてクダラナサ度一番。

今後は、どこぞのカラオケボックスにでも篭ってやって頂きたい。

優勝者はダチョウ倶楽部。

最後まで見てんじゃん。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

優勝者がダチョウ倶楽部の時点で、くだらない番組だと伝わりました。そんな番組 訴えてやる~やーっ!!すみません取り乱しました。くそ~すべてダチョウ倶楽部のネタじゃん
それよりも合コンいい響きです。合コンいきたいなー としみじみと思う今日この頃

こんな類の番組は抹殺すべきです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/177-9e159a30

