スポンサーサイト 


時々クリックお願いします

スモーク 

喫煙者は肩身が狭い。

職場は全面禁煙、吸えるのは建屋の外。

安っぽいプラスチックの黒いベンチが2つ。僅かな庇。

雨の日もつらいが、晴天もつらい。

何せこの暑さ。早朝から容赦無く照りつける太陽がうらめしい。

ちょっとベンチに腰掛けようものなら、十二分に日光を吸収したその黒いプラスチックが放射する熱により尻を焼かれて、汗だくになってしまう。

サウナか。ここは。

ちょっと一服でほっとするつもりが、汗だくでホット。虫干しか。

見上げれば、向かいの会社でも非常階段に虫干しされた連中が煙を吐いている。哀れ。

きっと、お互い哀れんでいるに違いない。

今の時世、行く先々どこもかしこも禁煙。吸えるゾーンはどんどん狭くなり、区画され、隔離される。

与えられた部屋は喫煙者からみても毒ガス室と化している。アウシュビッツか。ここは。

タバコが身体に悪いと言われて久しい。

タバコ自体のパッケージにも微妙な脅し文句が書いてある。最近値段もあがった。禁煙成功者には手当てを支給する会社もある。どんどん、吸わない人が増えていく。

いずれ喫煙者は、今より遥かに少数派になるだろう。

よく目にするガラス張りの喫煙室。

数年後には、こんな注意書きが外に掲げられるかもしれない。

「絶滅危惧種 喫煙者」

見世物状態。

それでも輩は、紫煙漂う中で恍惚の表情を浮かべてるに違いないが。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

タバコ

本当にみんな禁煙 禁煙って凄いですよね
私は吸えないのですけど
吸ってる姿って男っぽく感じてしまうんですよね
普通だったら健康に良くないよとか思うのが普通でしょうが・・・
煙だって全然嫌じゃないし
そんな毛嫌いしないでほしいですよね

>煙だって全然嫌じゃないし
>そんな毛嫌いしないでほしいですよね

そうは思いますが、時勢の流れですからねぇ。確かに体に悪いですし。

私が最近思うのは男性より女性の喫煙マナーの悪さですね。(勿論全員じゃないですが)

禁煙に失敗した男です

現在、会社でタバコを吸っているのは、私だけです。でも堂々と所内で吸ってます。一度禁煙をしてた時に、タバコを吸ってる人が気になって観察してたときがありましたが、女性の喫煙者がかなり多いですね!偏見と言われればそれまでなんですが、何故か女性の歩きタバコは許せない 何故だろう

我社でも喫煙者は激減しています。

女性が目に付くのは、男性が減る傾向にある中、反対に増え気味だからじゃないかなと思います。
男女関係なく同じようなストレスに苛まれている現代社会の映鏡なんでしょう。

お久しぶりです

うちの会社は、男だらけ60人くらいいますが、喫煙しすぎぐらいの勢いですね~ 部屋の中が真っ白で目が痛くなります 服もタバコの臭いですね~ 壁も天井も真黄色です~

お久しぶりです。最近は思うように書けていないjackalでございます。

>壁も天井も真黄色です~

換気扇の油汚れ対策用のペラ~っと剥がせるスプレーなんかしてると、掃除が楽そうですけどね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/180-663e0587

