スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々クリックお願いします

うどん 

昼飯に、ふらっと、うどん屋に入った。

壁のお品書きに目をやる。お品書きの横に映画のポスターが。またしてもサンタマリアか。

どこもかしこも、ユースケサンタマリア。

朝の情報番組から夜のバラエティまで。

主演映画「UDON」のあからさまな宣伝攻勢。

フジテレビが金を出しているらしく、主要番組には出尽くした感さえある。

スッとぼけた芸風が持ち味だとはいえ、こうも臆面も無く、さも臆面があるが如く、臆面もない風を装いながら、臆面のなさを臆面もなく露出しているからウンザリする。

そう思ってチャンネルを変えるとCMまで出ている。

カップうどんやビールのCM。タイアップとはいえ、メーカーのセンスの程が知れる。

これがメディアミックスと言う奴か。

前売りは組織絡みで大量に捌け、これ見よがしにTVで洗脳して観客動員。計算ずくで大ヒット間違いなしか。一昔前の角川映画みたい。

私は純粋にうどんを食べに来ただけなのか、それともそれは「UDON」のせいか。

まぁ、どうでもいい。そもそも私はうどん好き。

うまいラーメンもイイが、それより旨いウドンがもっと好きなのだ。

「キリンさんが好きです。でも、ゾーさんがもっと好きです。」風。

特に、ゴボウ天うどんサンが大好きです。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

きららは、きつねうどんが好きです。

必ず一緒に、かしわオニギリも注文します。

うまい

うどんはうどん。カモメはカモメ。しかし、最近食べた讃岐うどんはうまかった!「安い・うまい・早い」はうどんのあるべき姿ですぅ。

地元の「牧のうどん」の麺は、食べても食べても増えていく不思議なうどんであります。

ご無沙汰してます。うどんネタに思わず喰らいつきました。当方の定番は迷わず「肉ゴボウ」です。最近は高血圧気味なのでメインである”ダシ汁”の完飲が・・・

文脈からすると、肉うどんに「ごぼう天」を+トッピングした品だと推測いたします。

私としては、肉うどんについては、店ごとにティストが違いすぎて(ベースの味もさることながら)敬遠する品ですね。

時には甘ったらしい場合もあったりするので滅多なことではチョイスはしません。

>高血圧気味なのでメインである”ダシ汁”の完飲が・・・
高血圧に効果テキメンだと思われます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/183-cddd47be

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。