 


時々クリックお願いします

台風襲来 

台風13号が近づいている。

非常にコースで進んでいて、ヤバそうな気配。

仕事柄、午前中から会社に待機中だが、先ほどから雨も止んでいるし、幸い今のところ何も起こっていない。

不思議なもので、こちらが気合を入れて準備万端の時は大したことなくて、余裕こいてると痛い目にあったりするから油断は禁物。

机の上の気圧計が、徐々に、そして確実に下がっているところをみると、いよいよ最接近真近のようだ。

窓の外の街路樹や配電線の揺れが以前よるは大きくなっている。

案外、通過後の方が酷くなるのかも知れない。仕事も忙しくなるのかも。

子供の頃は台風が来ると言ったら嬉しかったものだが、今はそうも言ってられない。

変なところで歳を感じてしまう。

今日はお泊まり確定。

いくら取り越し苦労になっても、台風は来ないことに越したことがない。

窓の外の暗澹たる雲行きをあざ笑うかの如く、今回の大型台風の名前は「サンサン」。

14号は「ヤギ」。

ヤギが接近。ヤギが上陸。猛威を振るうヤギ。なんともとてもゆるい。

現在、気圧は992ヘクトパスカル。

時折、強い風が吹いている。

(追記 9/20)

結果、油断していた訳じゃないが、台風の影響は相当なものだった。

記事をアップした30分後から強烈な風と雨の応酬。

その後の二日間は時間の感覚がなくなる程の忙しさ。

昨晩やっと爆睡。

台風には、もう来ないでイタダキタイ。

時々クリックお願いします

コメント

今回の台風、きららはたまたま大きな建物の中だったのであんまりピンとこなかったんですが、結構すごかったでようですね。
停電も多かったようだし。
お疲れ様です。

幸い、14号の猛烈なヤギは直接の影響はなさそうで、一安心ですね。

ヤギは猛烈そうでしたので、逸れて助かりました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/184-bcb3b9d8

