 


時々クリックお願いします

30mm 

出る杭は打たれる。

目立っている者は叩かれるとの意味合いだが、その昔、余りに飛びぬけて目立っていると逆に叩かれないと言った人がいたのを思い出した。

このところ鼻がムズムズするから、鼻炎ではないかと思っていた。

何の気なしに指先で鼻の穴の辺りを摘んでいたら、触るモノがある。

取り除こうと軽く引っ張ると、僅かな痛みと共にそれは取れた。

鼻毛。単なる鼻毛だった。

しかし、長さが尋常じゃない。

その長さ約3cm。

視認できる鼻腔の長さもそれくらいだが、そんな突き当たりまで鼻毛が生息している訳じゃなく、入り口から2cmほどだと思われる。これが鼻毛の北限であるハズである。

なのに3cmの鼻毛とはどういうことだ。鼻のムズムズはコヤツが粘膜を刺激していたせいだとは判明したが、一体どう収まっていたのか。

ひょっとしたら、気づかぬうちにハミダシていたとでも言うのか。何たる失態。

こまめに電動鼻毛カッターでトリミングしているのに。安物のトリマーでは不足なのか。

幾度と無く鼻毛カッターの攻撃をかわし、生き長らえた彼は徐々に成長を遂げる。

きっと、ある時から、ある長さに達した時から、長過ぎるがゆえカッターに捕捉されなくなったのだ。

伸び過ぎた鼻毛は剃られない。

「出過ぎた杭は打たれない」。森田健作氏の迷言が身にしみる。

時々クリックお願いします

コメント

わかるなー。そのムズムズ。車には常備しています。切りたいときに切れるあの喜び・・・たまりません!!タバコやめたらいいんだろうけど。

>切りたいときに切れるあの喜び・
確かに、爪切りと鼻毛切りは常備しておきたいものです。

>タバコやめたらいいんだろうけど。
タバコを余計に吸うと伸び方が明らかにハイペースです。

でないくぎ

たたかれっぱなしで釘もいたいです。

伸びすぎた鼻毛は、成長しすぎているせいかかなり毛が濃くて太いですよね
めずらしいのでそのまま捨てず見とれている自分がいます

この共感は爆笑もの!みんな変だよ。

鼻毛一本でここまでの話題作り。しかも、みんなの共感をよぶ。天才だぁ~!その道でやってけるでしょ。爪の垢を煎じて飲むように、その一本を煎じて飲んだらあやかれるかな?写真付きが良かったなぁ~。
  • [2006/10/01 21:30]
  • URL |
  • シュークリームシュー!
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

>たたかれっぱなしで釘もいたいです。

高橋克美っぽいコメント有難うございます。

叩かれ過ぎて、気を失わないように留意シテクダサイ。

>そのまま捨てず見とれている自分がいます

思いのほか、ハナクソが取れた時の感覚にも通じるものがあります。

>その一本を煎じて飲んだらあやかれるかな?

それで茶柱が立ったとしても、あやかれません。
と、云うか、あやからない方が良いと思われます。

今後とも、また懲りずに遊びに来て下さい。

極太鼻毛って乾燥させると細毛になります。
  • [2006/10/02 22:16]
  • URL |
  • ヘビメタって言うなー
  • [ 編集 ]
  • TOP ▲

乾燥させた事まではありません。トコロテンみたく、水分が豊富なのでしょうか。トコロテンも干からびると糸みたいに細くなります。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/185-44933c45

