 


時々クリックお願いします

内容物 

忙しかったり、んでいたり、テンパッてたり。

そんな時は、冷蔵庫を整理するとイイかも知れない。

我が家は3人暮らし。500Lの冷蔵庫

それでも溢れる冷蔵庫。何が収まっているというのか。

取り合えず、タッパの中の残り物を捨ててみる。

中の棚が結構汚れていることに気づく。

この際、徹底的に掃除してみる。

全内容物を取り出して並べてみた。

焼肉のたれ4本。マヨネーズ類3本。ドレッシング類3本。ソース2本。辛子酢味噌3本。

マーガリン2個。キムチ2個。ヨーグルト2個。ジャム類5個。チューブ山葵2本。

お寿司の素3袋。カレールー2個。おでんの素3袋。うどんスープ4袋。ふりかけ2袋。

皿うどん1袋。焼きソバ1袋。ハンバーグ1個。

刺身に付いていた山葵や醤油の小袋多数。

これが全て賞味期限切れ。

平気で1年2年経過している。古いところでは4年半。

殆どが、使いかけ。有ること知らずに新しいモノを買ってくる。使い切らないうちに、更に買ってくる。そして、ついぞ共に期限切れに追い込まれる。そんな様相。

中には、未使用状態であえなく期限を迎えてしまった哀れなモノもさえある。

もはや、キムチ、ヨーグルト類は再醗酵してしまいそうな勢い。

生ゴミに出せるモノは出す。出せない液状のモノはバケツに流し入れて纏めて処分するしかない。

この世のものとは思えない、スゴイ液体が完成。

おかげで、冷蔵室はスッキリ。と、いうかガラガラになった。ほぼカラッポ。振り返ってみると、一体何が入っていたのか思い出せないほど。

案外、頭の中もこんな感じで、整理するとガラガラになるのかも知れない。

ゴミだらけで中身はカラッポ。もともとタイソウなものは入っていないのが、自分の頭の中だったりする。

まだ、冷凍室と野菜室の整理が残っている。

時々クリックお願いします

コメント

いつもてんぱってます。
なかなかアイデアがうかばない。
いろいろとありすぎますね。

是非、冷蔵庫の掃除をしてみてください。

イーシャンテンくらいにはなれます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/195-9caedd45

