 


時々クリックお願いします

地獄のファミレス 

地域の集まりですぐ近くのファミレスに行った。

ファミレスと云ったって田舎だから24時間営業ではないし、周りには田んぼがあるようなロケーション。10時の開店をまって大人子供総勢30名くらいで入店した。

朝っぱらであるにも関わらず、呑みまくり。私は都合で呑まなかったのだが、他の連中が凄まじい勢いで飲むわ呑む。

ビールと無数のつまみ。子供は子供で好き勝手に注文している。

呑んだ大人も酒がまわってくると声もデカくなる。子供らは食べ散らかしの大騒ぎ。

これだけの団体が、各々ありとあらゆる注文をするので店側もたまったものではないだろう。経費削減なのか店員は2名、厨房も2名程度ではないか。開店直後から店はフル開店モードに突入。

それに輪をかけ昼時を迎えると他の客も増えてくる。となると、注文したビールの到着が遅れるので飲んだくれた大人達が呼出ボタンを連打する。あまりに方々で鳴らすので誰が何をどれだけ注文したのか解らないありさまで、それを誰と無く片っ端から呑んで食って行く。注文したモノが正確に届かないのでまた呼出。延々とこの大宴会的悪循環状態が繰り広げられる。

場に飽きた子供達が走り回っている中をかいくぐり、店員が品物を運ぶ。ガナリたて酒を要求するオヤジ。子供達はいすの上で飛び跳ね、フロアを這いずり回る。仕舞いにはビールに飽き足らず焼酎まで呑みすぎた連中が口論を始める。完全に居酒屋をも超越している。 

一体ここはどこなんだ。普通、屋外でやっていない限り、追い出されてもおかしくない状態に達しているのに、誰も子供に注意しないし、他の客も大して気にしていない様子。連中も地元で飲んでいるので勝手が通ると思っているらしい。これが逆だったら確実に店側に文句を言うか、こちらが店を出ているだろうが、素面の私は成す術も無くただただソフトドリンクを飲んでいる。

完全無法地帯の場所。田舎のファミレスはそんな所だ。

都会の皆様は注意して入店されたい。

時々クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

