スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々クリックお願いします

続・嘆願書 

遂に行政が動いた。

我が家周辺のネット事情。

実家に戻って約4年。

山間の僻地でもないのに、今時高速回線が使えない状況は辛過ぎる。

万が一と思い、yahooBBに申し込んだ事、数知れず。その都度届く、契約お断りのハガキ。

事ある毎に電話会社にも掛け合ったが門前払い。

最終手段の町役場への嘆願書攻撃。

A4用紙2枚に切々と訴えを綴り、約100名分の署名も集めた。あれから18ケ月。

途中、「善処します」みたいな回答書は返ってきたものの、最近じゃ殆ど諦めていたし、正直忘れかけてもいた。

それが昨日、突然、役所から文書が届いた。

配られたのは当然、ウチだけじゃなく、周辺一帯。

インターネットを使用してみたいか。大雑把に言うとそんな内容のアンケート。

直ちに環境整備するとは何処にも書いてはない。しかし、「事業計画に盛り込む検討資料とする」みたいな記述がある。

紛れも無く快適インターネット生活へ一歩前進格好だ。と思いたい。

これも例の嘆願書提出の賜物らしいとの専らの話し。

何もやらずにいるより、ダメモトでも何かしらやってみるものだ。

自宅のパソコンで作成した文書をSDカードに移し、会社やネットカフェでちまちまアップロードする作業も、いい加減疲れていた昨今。このブログも息切れ、瀕死状態。

早いこと、ブロードバンド、ください。

周辺住民のみなさまへ。

くれぐれも「興味が無い」などとは回答しないで、ください。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

ついに高速回線の開通の可能性、やっぱり美ビックかな。

ネットがないとなかなか更新できないもんね~。

選挙活動みたいなことしてみたら?

「インターネットに清き一票を!!」

がばちょさま

コメントありがとうございます。

>やっぱり美ビックかな。
なんでもOKなので早く来て欲しいものです

metallica学習帳さま

コメントありがとうございます。

>ネットがないとなかなか更新できないもんね~。
うー、そういう事にしておいてください。

開通ができそうですね。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/205-7ccb52e8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。