 


時々クリックお願いします

超進化形 

ジャージを買った。

十数年前に買ったっきり。もう、それ以来。

これまでは、特に必要性も無く、たまにあったとしても、何となくごまかして来た。

が、最近はつとに地域の催し物や各種行事への参加を余儀なくされ、とうとう買わざるを得ない運びと相成ったのだ。

いざ買おう。

といっても、普段いい加減なものしか着ない私にとって、どれをチョイスすればイイのか皆目検討がつかない。

若いころからいざ知らず、チョイス次第では下手すればオヤジ然としてしまう。

いや、上手く選択しないとオヤジ化は必至。そのうえ、結構高価ときている。

そう考えていたら、広告に特価品を発見。ブランドはシッカリしているし、デザインも許容範囲。

少々、色合いが心配ではあるが、破格のプライスダウン。万が一、失敗しても深いキズを負う可能性は低いと踏んだ。

限定20本。満を持して、開店前に店頭へ。

既に、先客あり。その数、十数名。私は5番手位か。

先頭のおばさんは、明らかにジャージ狙い。仲間内を電話で呼び出し、臨戦態勢に入っている。

しかし、まさかここにいる全員が同じモノ狙いじゃなかろう。

との、思いは、開店直後に吹き飛んだ。

ジャージ目がけて猛然とダッシュする輩達。つられて、こちらもダダダダッシュ。

一斉に数十本の手が、破格のジャージに迫る。

取った、取られた、引っ張る、奪うの大乱戦。

気づいたら、わが手にジャージが。サイズを確認。

ドンピシャ。我がサイズ。

もう展示場には何にも残っていない。僅か、数十秒の出来事。

見事獲得。半ば、放心状態でレジへ向う。

ピッと、レジのポスシステムが軽い電子音を響かせ、47%OFFの金額が告げられた瞬間。

オヤジ化を通り越し、もはやオバンサン化した自分に気づいた、私がいた。

時々クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/208-49e4ffd8

