スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々クリックお願いします

いかりんぐ 

イカリング[11/10晩飯]
・イカリング

秋はイカ釣りのシーズン。大型は望めないが、数が釣れるとのこと。

と、言うわけで休日出勤の振替を利用し、釣り場へGO。

嬉々としながら約5時間。結果、良型が2杯と小さいのが1杯。ハイシーズンとはいえ私の腕ではこんなもの。上出来。上出来。

帰りしな同行していた後輩宅へ邪魔をして、独り者だからこれで良いだろうと、小さい奴をさばいてやった。丁度お一人様分の刺身が出来た。

旨いと言った後輩の顔からは社交辞令的な要素は感じられない。さっきまで泳いでいたのだから、まぁ当然ではある。

帰宅後、晩飯用に料理した。

本当は刺身が一番ウマイのだが、アオリイカは薄皮を剥ぎ取るのが少々面倒臭い。

で、1杯は刺身。もう1杯はイカリングにしてみた。

イカリングは簡単。内蔵とゲソを抜き取り、輪っかにぶった切って、塩コショウ、小麦粉、溶き卵に、パン粉をまぶして、いざ油の中へ。

カラッと上がったら出来上がり。

旨い。

料理の腕はなくとも、新鮮素材の大勝利である。

リベンジ成功


スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/219-f3481495

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。