 


時々クリックお願いします

ユビキタス 

ユビキタス

いつでも、どこでも、だれでも、無意識にネットの恩恵を受けることができる。

次世代無線高速通信もそのひとつ。

我が県下でも来年度早々、試験運用が開始されるらしい。素晴らしい事である。

とはいえ、我が家には光はおろか未だにADSLさえ繋がっていないのはどうゆうことか。

涙の嘆願書を出して早3年。半年後か。今年中か。今年度中には、何とか。

そんな切なる希望は本日打ち砕かれた。

来年度。今この時期に、来年度という表現はほぼ未定を意味する。予算化さえも怪しい。

パソコンを新調しよう。居間に1台、そして2階にも。マックもいいかも。

MacFanとかいう雑誌も買ったりして。なるぼどwinとmac、2つのOSを使えるのか。ファイルの共有化も簡単。macBookAir激薄。こいつはスゴイ。ブログもガンガンアップするぜ。

なんて思ったりしたのはナンダッタノダア。ナンダッタノヨオ。

ヤフーBBに入ったら、なんかサーバーだかパソコンだか送ってきたけど、どうすればインターネットに繋がるの?

私に聞いているのですか。

それはモデムというものです。モデムには接続口が2つありますが、PCと書いてある方に付属のコードを挿して反対側をパソコンに繋げます。そうです電話のコードみたいな奴です。それができたらLINEと書いてある方に、もう一本のコードを挿します。反対側は壁のコンセントに挿します。

何?コンセントに入らない。プラグが合わないのですね。心配いりません。叩き切ってコンセントプラグを付けましょう。えっ、コンセントプラグは別に付いているって。あーそうですか。そのタイプですか。そのタイプでしたら、そいつを切って流用することができます。さぁ切ってください。

切りましたか。はい。そうしたら、先ほどの線に接続下さい。手際がいいですね。ハイ。これで準備はOKです。それではそのプラグをコンセントに挿してください。ハイ。出来ました?。いいですね。それではそこから電源を取りますよ。はい挿し込んで下さい。

何?火花が出た?煙も。スゴイ音がしたって。それはインターネットに接続できた音です。えっ、モニターが映らない?大丈夫。いまアップデート中です。暫くかかります。どのくらい掛かるか、ですか。そうですね。12時間ほどでしょうか。

それじゃ私はここらで失礼します。素晴らしいネットライフを。

とうとう、精神にイジョウヲキタス。

生活にシショウヲキタスほどに。

時々クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/223-04943fe6

