スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々クリックお願いします

チョウミリョウ 

このところ、ゆずすこを愛用している。

ナビスコでも猫スコでもタバスコでも、ましてや、ちんすこうでもない。

ナビスコはヤマザキだし、スコティッシュフォールドという種類の猫がいるらしいが、見たこともない。タバスコは愛用するかも知れないが、ちんすこうは愛用したりしないし、愛用してしまうほど倒錯もしていない。

YUZUSUKO。調味料である。

原料は「ゆず皮」と「酢」と「こしょう(唐辛子)」だそうだ。

頭文字をとってゆずすこ。

知り合いからの貰い物だが、結構使えたりする。

要は柚子胡椒の液体版なのだが、丁度タバスコ風の容器に入っていて、タバスコ風に使うものである。

それこそピザでも何でも合うのだが、個人的には「温かいもの」に良く合うと思っている。

一番のヒットは焼肉。これはいける。大体、焼肉のタレは甘すぎる。ゆずの辛さは肉汁に非常にマッチし絶妙。ポイントは高い。

刺身にも合うとのことで試したが、及第点。ソウメンのツユに入れてみたが、これも同様。

冷たい物には、それなりの印象。

高橋商店さん、この勢いで是非ともシリーズ化してほしい。

山葵ベースのWASASUKO。生姜ベースのSYOUSUKO。

SUKOブラザーズ。

この日本の味で世界を席巻して頂きたい。

スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/246-066afeb6

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。