 


時々クリックお願いします

相性の問題 

事故った。

情けない理由により、路肩の縁石にぶつかってしまったのだ。

完全なるひとり相撲で、身体は大丈夫だが車の方は左前輪のホイールが割れてタイヤが2本オシャカになり、ローアームも曲がってしまった。幸い致命傷とはならないようだが、その修理費用な結構な額になるだろう。

この世の中には「相性」というものが存在する。

犬は犬同士、見た瞬間から互いに吼えまくったりする。言葉も交わさないのにだ。きっと相性が良くないからだろう。人間だって同じで第一印象でダメな人もいる。

不思議なもので、相手が人間や動物でない場合もある。

私と私の車の場合もそう考えられる。

ずーと無事故無違反でこれまでの車にはキズひとつ付けたことなかった。しかし、今の車に乗ってからは、購入後数日でシートをタバコで焦がしてしまうし、半年で左側面を殆ど交換するくらいの事故に遭った。

その後立て続けにスピード違反でつかまったり、横にあった自転車が倒れ込んでホディーが凹んだり、知らぬ間にドアにキズを入れらたたり、その他モロモロ方々キズだらけ。そして今回の事故だ。

きっと相性が悪いのだろう。

売り払ってやろうかとも思うが先立つものがない。

近いうちに請求書と共に車が帰ってくるだろう。ブルーな気持ちと裏腹に天気が良すぎる最近。久し振りに洗車しよう。

新しい車は買えないので、媚びでも売ってみることにする。

時々クリックお願いします

コメント

タイヤにロアアームも破損いたいですね。そこで提案ですが、タイヤはラリー用に延長ロアアームとラリー用スプリングで車高UPしして、悪路用に改造してはどうでしょう。(本当はランカスター3.0Lに替えたいのではないですか?)

[玄関]・▽・)ノ こんばんわ♪
訪問カンシャです♪
これからも頑張って下さい★
振れ~♪~~\(゜ロ゜=゜ロ゜)/~~振れ~♪

では。
|ω・`)ノ |Юマタクルネ

車、直りました。
ローアーム等の修理費は2万円程度でしたが、タイヤ・ホィール*4で10万超となりました。
(それでも安いのだけど)

修理速かったですね。おめでとうございます。?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

