 


時々クリックお願いします

老化現象 

健康診断の結果が出た。

体重は歳月に比例して増えつづけ、その傾斜もかなり勾配がキツクなっている。昨年から3kgの増。

案の定、中性脂肪、γ-GTP、尿素窒素、赤血球も高い数値。各測定数値の横に要注意印が並んでいる。戦闘機乗りの撃墜マークのようだ。

撃墜マークを沢山集めると立派なトップガンの仲間入り。要注意なら5個、異常有りなら2個。応募しなくても、もれなく再検査の招待状がもらえる。

上役の連中は立派なトップガンばかり。仲間内で誇らしげに撃墜マークの数を自慢し合っている。

私の総合判定はレベル3、今回は招待されなかったが、来年あたり再検査へご招待されるかも知れない。

診断結果もそうだが、確実に老化現象が進行しているのを実感する昨今。つくづく、オヤジになったなぁと思う。

ワイシャツ姿で腕まくりして少し長く腕組みなんかしていると、腕にボタンの跡がつく。それがなかなか消えない。高品位プリントみないにいつまでも色鮮やか。肌に張りがない証拠だ。

うかつに畳の上で寝込んでしまうとホッペタにしっかり井草文様が刻まれることになる。それはあたかも縄文式土器みたいで、長時間に渡り顔面を味の有るものにしてしまうから用心しなければならない。

逆に、身体にイロイロな文様が手軽に刻めてファッショナルブルになるかも。

鍵なんか押し当てたら合鍵が作れるかもしれない。

年末は自前で芋版も楽しめる。

便利な身体は手に入るかも知れないが、変わりに若さを失う。そして確実に友人も失うことになる。

あしたから摂生しよう。あしたから。

時々クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

