スポンサーサイト 


時々クリックお願いします

韓流 

ぺ・ヨンジュンが来日している。

空港やホテルなどにひと目見ようとファンが殺到しているらしい。

今流行りの韓流スターのファンには、オバさんが多いのが特徴だ。いい年したオバさん連中が、キャーキャー云ったりしている。若い子の追っかけ以上に鬼気迫るものがある。

多分に、今の日本の男が持っていない、紳士的で、優しく、強いといった雰囲気と、恥かしいくらい"カッコつけ"た立ち振る舞いにある。それでも、幼稚にならず、どこか凛とした感じがするのは、韓国に徴兵制度があることも関係しているのカモ知れない。

そんな、日本の往年の映画スター達の雰囲気に似た彼らは、オバさん連中らの秘孔をついているのだろうと思う。彼女らには日韓の間の問題なんか全く関係ないのだろうな。あの無邪気さは、まぁある意味イイ事なのかも知れない。

話は変るが、実は、私はヨン様に似ていると言われることがある。

しかしならが、誰でもが言うわけではなく、近所のオバさん連中にである。ある時、近所の会合に出た時などは30人程度のオジ・オバさん達が満場一致で可決した程である。

韓国に旅行したとき現地人と間違われたことはあるが、別に儒教の心を持ち合わせている訳でも、笑顔が美しい訳でも、全然凛ともしてない。唯一、ネガネをかけていることだけが同じだが、どうせなら若い女性に言ってほしいものだ。

間違っても、そんな極一部のローカル的評価を社内で口走しったらイケナイ。

直ちに、社内保健師のメンタルヘルスケアを受けるハメになることは、

間違いない。
*この記事に関する苦情は一切受け付けません。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

ヨンさまににているあなたは、わたしに似ている。

こんばんは

こんばんは訪問ありがとうございました。jackalさんのコラムは身近なお話だけど考えが色々と書かれてあって面白かったです。「ハイコントラスト」なんか、いいなぁと思いました。jackalさんの視点が目に浮かんできました。

と、云うことは

私はしドン・ガバチョに似ているってことになります。

可憐さん、ありがとう。チョクチョク遊びに行きます。

コメントメールどうもです。
ヨン様騒動スゴイですね。
朝のテレビみながらあっけにとられます。
でもホント、若いファンてあんまり見ないですよねぇ。。

です。

おばさま連中の傲慢さはスゴイ。追っ掛け先のホテルなんかで相当揉めているらしいですよ。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

