スポンサーサイト 


時々クリックお願いします

洗濯機の中の銀河 

台風の影響で風が強い。

火曜日にかけて、更に強烈になってくるだろう。

昨晩、洗濯をした。洗い終わった洗濯機の中を見て驚いた。

物凄いゴミだらけ。黒いTシャツは無残にも霜降り状態。そのうえ発砲スチロールの粉とでプラネタリュウムで描いた星空みたい。その他の衣類も同様に無残な様相。

一体何があったのか。

衣類を取り出して見ると一緒に「温泉の素」やら「入浴用石鹸」がゴロゴロ出てきた。

どうやら、洗濯機横の窓際に置いていた「お風呂セット」のお中元が、風に煽られ箱ごと洗濯機の中に落ちてしまっていたらしい。それを知らずに、ホイホイと汚れ物を投げ込み、そして洗濯してしまったのだ。

そう言えば、洗濯中も変な音がしていた。しかし、スイッチを入れた後は2階に居たし、音についても何か絡まっているな程度にしか思っていなかった。結果して、それらが粉々になって衣服に星空の如く散りばめられてしまったのだった。

洗濯機の中で回る複数の銀河。なんだかとても哲学的。実際、こんな感じで宇宙が形成されたんじゃないか。

なんてバカな思いを巡らせながら、深夜の風呂場でゴシゴシ手洗い、そして再洗濯。

離れの倉庫に干しすため外へ出たが、そこに星空はなかった。風は相変わらず強い。

今週は台風で仕事も忙しくなりそうだな。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

そういえば台風時期になると白色車が水没しレスキュー隊員として活躍した事を思い出しているのでは・・

水没した車は東南アジアに売り飛ばされたらしい。

大丈夫でしたか?

台風は大丈夫でしたか?
「洗濯機の中の銀河」
いいですね。
洗濯機ってぐるぐる回る小宇宙みたいですね。

殆ど

何もありませんでしたね。仕事柄、台風時は忙しくなるのですが、殆ど大したことはありませんでした。一時はどうなることか心配しましたけど。

>洗濯機ってぐるぐる回る小宇宙みたいですね

確か、昔「銀河」と言う名の洗濯機があったように思います。

我が家も昨晩、小宇宙が発生しました。

息子が学校行くようになってから、ちょくちょく発生しています。
ポケットの中にティッシュが・・・・・・。
ああ、悲し・・。

ティッシュならいいですが、訳のわからない残骸だと非常に気になります。
必要な領収書だったりすると、凹みます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

