 


時々クリックお願いします

掃溜め 

憂鬱である。

来月初旬までに5000字のレポートを書かなければならない。

それが終われば同程度の論文を12月までに書く必要がある。

それに加え、既にここ数ヶ月書いている毎月10日提出の1000字程度のレポート、これも12月まで続く。先日は、ある会議体の議事録をICレコーダから起こしたが、これも10000字程度。

通常の仕事の中でも文書を作成することが多い。

なんだか、文章ばっかり書いている。こう云った類の文章書きは非常に疲れるし、正直苦手だ。

そんな私が、このクダラナイコラムを書いているのは、それらに対する反動みたいなものだ。

周りの人間から「ホームページに文章書いてなんの得があるのか」と云われるが、得なんてない。

当然のことならが、好き勝手に書いても上長から修正を命じられる訳でもなし、何しろ、あの業務的な文章立ての堅苦しさから開放され、自分のリズムで書いていける。いっそのこと、仕事でもこの調子で書いてやろうかと思うが、受け入れられる土壌もないし、仕事でウケを狙ってもショウガナイ。得なんかより、そんなストレスを解消する要素が強い。

言わばストレスの掃溜め所。

掃溜めに満載のクダラナイコラム。まさにネットのゴミ。

しかし、このページのカウンターが少しばかりでも回転しているところを見ると、訪問して頂いている人もあるようだ。

この場をお借りしましてお礼申し上げるところでゴザイマス。

どんなコメントも書込み大歓迎。

でも、ヘビーなクレームは勘弁して下さい。

時々クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

