 


時々クリックお願いします

宿直ノ夜 

本日は宿直である。

月に1度あるかないかの頻度。当然、会社に泊まり込み電話当番をする訳だが、通常の業務とは違い、ひとりなので結構ユッタリできる。お客さまからの電話が殺到しない限り、そう大変なことは何もない。

早速、夜食と朝食を買いこんだ。

定番は、金ちゃんヌードル。メッタにカップラーメンは食わないが、この所宿直のお供になっている。

金ちゃんヌードルをナメてはイケナイ。

以前、TVで数人の名料理長達が利き酒ならぬ利きカップラーメンをやっていたが、全員が大絶賛していたことがある。結果はほしくもカップヌードルのノーマル味に大座を譲ったものの、決して引けを取らない評価だった。

私的には、むしろ勝っていると云っても過言ではないが、置いてある店が少ないので、この宿直の機会にぐらいしか食す事ができないのだ。

今回はサラダ一番も買ってみた。パッケージを見たら無性に食べたくなって手にした。どうも子供の頃よく食べていたお菓子は、そんな衝動に駆られる事が多く、多分、ハッピーターンやココナッツサブレなんか見たら反射的に買ってしまうかも知れない。

ビールも買った。普段はビールを飲んでしまうと眠たくなって何も出来なくなるので控えるのだが、今回はビールにも手が出た。

今回の宿直では締切迫る「5000字論文」を書こうと思っているので、呑んでなきゃやってられないと思ったのだ。

金ちゃんヌードルとサラダ一番と論文。

夜は大分涼しくなった。

そして長い。

さて、飯でも食うか。

時々クリックお願いします

コメント

何、何、何?金ちゃんラーメンって何!?
今だかって見た事ない!聞いた事もない!
何処のメーカー?もちろんコンビニで手軽には買えないんだよね。会社の近くにしかないの?
ア~っ気になる!仕事が手につかん!と、言っても誰もおらんけど… トホホ
やたらめったら「!」と「?」の塊になってしまった。。。
取り合えず、ビール片手に論文頑張って下さいましナ(^-^)v

私の近くのコンビニでは見たこと有りません。たまたま会社近くのスーパーで見かけて買っていますが、それ以外ではあまり見ませんね。
メーカーは福島製粉株式会社。ホントにウマイです。
写真をアップしますので店頭で探して見てください。
http://jside.fc2web.com/05-09-27_23-37.jpg

更に詳しくはこちら
http://www.kinchan.co.jp/
なんと袋タイプもあるらしい。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

