 


時々クリックお願いします

古いコラム 

なんとなく以前かいたコラムを読んでみた。

公私共に何だかんだあって2002年から休止していた。
じゃ、2001年の今の時期はどんなコラムを書いていたのか。調べてみたら書いていない。2001年の9月からいきなり2002年の1月。多分、何かあったのだろう。

それじゃ2000年ではどうだ。辛うじて12月に1話書いているが、その後は次の年の4月に飛んでいる。やはり、何かあったのか。

1999年12月では。かなり書いている。この年約100話書いているようだ。
その前は。1998年3月の開設時となる。

当時から“ブログ”をやっていた訳だが、今は物凄く簡単に作れるようになったものだと技術の進歩に感心する。あの頃はアナログモデムで9600bpsだったからなぁ。

日記という側面から見ると、当時何に反応していたのか分かってオモシロイ。書いていない時期からは当時の精神状態をも読み取れたりする。

それにしても8年やっている割りには進歩してないと云うか退化している。逆に以前の方が簡潔かつリズムがイイ。

それに、インターネット環境も9600bpsから一旦はADSL2Mに進化したものの、現在田舎に帰ってからは9600bpsへ退化。

先般町に提出した「ブロードバンド誘致の嘆願書」の結果はまだ分からない。どうにか今年度中に実現してほしいものだ。

来年2月、また歳をとってしまう。

相変わらずクダラナイこらむは続くのか。

時々クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

