 


時々クリックお願いします

憂鬱な大晦日 

昨日から大阪にいる。

年末年始の馬鹿高い料金設定にも拘わらず、USJ近いのホテルに居たりする。

地元の仲間内のシガラミって奴で、半ば強制的に連行されたが、当然費用は自前。

多分通常の2倍。そのうえ予定らしきものも無いに等しい。

とりあえず海遊館にいったのだが、見学し終わっても全員集まらない。いつまで経っても集まらない。

いつになるか解らないものを只待つだけの行為。我慢デキン。切れそうだ。

寒空の下、待つこと1時半。反省の色も無くふらふらと現れた。仲間の嫁さんじゃなかったら罵倒していたところだ。全く。

夜は難波に出たが、これも行き当たりバッタリ。

大勢で飯食える所なんて空いてやしない。溢れんばかりの人込みを彷い、やっと見つけたのは居酒屋。しかも全国チェーン店。目茶苦茶混んでるし、料理もマズイ。何やってんだ。

そしてホテルへの帰り路。今度は地下鉄で誰かが迷子に。また1時間無駄な時間が費やされ、イライラが増幅する。

歩き疲れ、待ち疲れて背中が痛い。だから団体行動は嫌なのだ。

暮れの大阪で一体何やっているんだ私は。やっぱり来るじゃなかった。

今日は朝からUSJの予定。目眩く消費消費の坩堝。全く先が思いやられる。

なんだか気が遠くなりそうだ。

時々クリックお願いします

コメント

大晦日おつかれさまです。
大阪ツアー、消化不良気味ですね。
最後はジャンジャン横丁の串カツでも!
当方も元旦より弾丸ホーチミンツアーを決行します。

只今、ホテルに帰還。足腰痛い。

しかも、夜はカウントダウンパーティーに行くらしい。勘弁してください。

ホーチミン?ベトナムですか?!アオザイ買って来て下さい。着ますので。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

