スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々クリックお願いします

オカシナハナシ 

「真央が出ればメダル間違いなし」

イタリアかどこかの新聞が、そんな特集を組んで報道したらしい。

しかし、年齢制限で出場できない。非常に残念だと記事は伝えている。

確かに残念だ。年齢制限はあるにしても、フィギュア実力世界一に躍り出た彼女がなぜ五輪に出られないのか。年齢制限があるのは判らないでもない。オリンピック出場を目指すあまり低年齢層の選手育成が加熱し、学業や人間形成に影響を及ぼしかねない等色々理由があるだろう。

しかし、それではジュニア大会の有り方も問題ではないか。シニアの大会に正式出場させるのもおかしい。さんざん出場させておいて、トップになってもオリンピンクは出られませんなんて。年齢制限を設けている主旨と矛盾してやしないか。なんだかオカシイ。

年齢関係なく、優れている者が選出される。これが純粋なスポーツの形ではないか。

ルールは守らなければ成らないが、日本オリンピック委員会としても日本スケート連盟から特例要望があれば、IOCへの対応を考えると言っていた。しかし結局、連盟が動くことも無いまま、話は出場しないことで決着を見た。

その特例について、イタリアの新聞は「日本スケート連盟が強く進言できない背景には、スポンサーへの対面」があるらしいと伝えている。

スポンサー?。今回トリノ五輪出場を決めた選手を応援している大手のチョコレート会社。TVCMでもよく流れているアレだ。スケート連盟がプッシュして、仮にチョコレート会社が応援している選手が外れるようなことがあったら問題が大きくなるのだ。

実力世界一が出ないオリンピック。主旨と現実に矛盾がある年齢制限。選手を置き去りにスポンサーへ気を使う連盟。オカシイ。

アンドウミキが美人だなんて云っている輩くらい、オカシイ。

おかしすぎる。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

たしかに安藤は騒がれているほど美人ではないですね!!
荒川の方が美人です。
ちなみに、浅田真央の姉もスケーターなので頑張ってほしいいです。(浅田 舞)ちなみに姉は森山直太郎の風花のプロモーションビデオに出でます。
私は決して秋葉系では御座いません(笑)

見れば見るほど「美」とは掛け離れているようなオモモチ。

恩田女史は、格闘家ぽっいです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。