スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々クリックお願いします

大の大人 

アニメの登場人物は歳を取らない。

暗黙の了解事項。

カツオはいつまでも5年生だし、クレヨンしんちゃんも5才児のままだ。

もし、仮に歳を取ったとしたら、カツオが時々想像するように、ナカジマ君や花沢さんも一緒に大学生にもなるし、一緒にオヤジやオバサンになる。しんちゃんにしても回りの仲間と一様に大人になって行く。

しかし、名探偵コナンはどうだ。

詳しくは知らないが、何だか悪者に小学1年生の姿に変えられてしまったらしく「見た目は子供、中身は大人」なのだそうだ。

この場合は、回りの仲間が大人になって行くのに、相変わらずの「見た目は子供」状態が続く。

時は成長期。1年でも経てば身体も随分大きくなる。遅くとも3年生になるまでには悪者を捕まえる必要がるものと考えられる。

次第に不信がられ、仲間とも疎遠になっていくコナン。哀れだ。

長期戦になれば、状況はもっと苦しくなる。一応中身は頭のイイ大人なので、大学生にもなるれるだろうし就職だってするかもしれないが、取り巻く環境は歳を重ねる度に見た目とのギャップに比例して厳しくなるのは必至。

そのうえ、そんな中、大人に戻った場合にはもっと悲惨だ。

50年後に捕まえたら、57歳。いきなりオヤジ。普通で云えば定年間近の只のオヤジ。浦島太郎状態。どうするコナン。

なんて、いい年した大人がテレビを見ながら、アニメ相手に突っ込みを入れてみる。

我ながら、何と稚拙でどうでもいいハナシ。

「見た目は大人、中身は子供」

私のことじゃないか。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

オススメHPを紹介します!

HP探検隊のサガミです。
一押しオススメHPを紹介します!

「よめろぐ」http://yome-log.jp/ha

お嫁さん専用のブログみたいです。
姑さんや旦那さんの悪口を言ったり・・
普段聞けないお嫁さんのホンネが覗けて面白いですよ!
人に言えないことがたくさんあるお嫁さんは、ぜひ参加してみては?

独身女性はこちらをどうぞ!⇒ http://femi-log.jp



次はこちら!

「大人のブログ」http://oto-log.jp/ha

18歳未満の方は見ちゃいけないようなので、ご注意を!!
大人の方のエッチな体験談などがいっぱいです!
他では言えない大人の話をしたい方にはオススメです!

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/94-d72c7ee5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。