スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

時々クリックお願いします

ノープラン 

ネットカフェにいる。

実は今日から、連続3日間休暇が取れる「リフレッシュ休暇」を行使中。土日を含めて5日間休めることになる。

とは言ったものの、何のプランもない。

プランは無いが、家にいると折角の休暇が面倒なことになるので、定時に家を出た。

しかしながら朝早すぎて、どこの店も開いていない。以前はファミレスで単行本でも読みながら時間を潰していたが、どうにも妙に時間が勿体無い気がしていた。

で、そんな自宅難民としてはネットカフェにいるが、意外に居心地がイイ。

僅か1畳半程度の個室。畳敷きでリクライニング座椅子。個室と言っても両壁は高さ2m程のただの仕切り。天井まで届く壁がないので圧迫感もない。狭さのおかげで周りの物全てに手が届く。

狭さゆえの快適さはカプセルホテルに通ずるものがある。こんな隠れ家的な書斎風のスペースを自宅にも欲しいものだとも思う。

早朝ながら結構客がいる。他の連中は朝っぱらから何をやっているのか。仕事はどうした。私は休暇だ。でも、傍から見れば一緒くた。

隣ではひたすらマウスのクリック音。何処かからイビキがする。カレーの香りも漂ってる。

さて、何をしようか。

映画でも見に行くか。
スポンサーサイト

時々クリックお願いします

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://jackals.blog12.fc2.com/tb.php/95-56021566

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。